えいようかんといえば

どうも、えいようかんです。

便乗してブログ書いてみました、おふざけ

内容はちょっと真面目にシトラスについて


なんでシトラスを詰めようと思ったか

簡単です、超得意かつ上手ければ自慢できるから。といってもシトラスAJなんて山ほどいるでしょうし、そもそもやる気ない人もいると思います。

俺が15.3付近で伸び悩んでる時にシトラスが追加されました。なんでもmaimaiから追加された13+だそうで。この時は狩場とか激唱とかの移植曲はなかなか個人差が分かれていて、どっちも苦手でした…実際にプレイしてみれば、開幕からタップスライド、その後にエレクリの後半みたいな苦手配置、またタップスライドかようわなんか停止した なんか消失みたいなタップスライドきた…は?何これ運ゲーじゃん……………

初見は980k、こいつは無理だと思いました。ちょっと日をあけて再プレイ、すると急に爆伸び、1005k出ました。この頃はレートに飢えてたので0.02も伸びて大喜び。可愛いね

まだできる気がして数回詰めたらあっさり鳥この頃から俺は初見が弱すぎるんですね(笑)

この時リア友は15.6台で13+AJ欲しがってはいたもののシトラスは完全に苦手分野で、できるの羨ましがられました。レートが上の人から褒められるのが凄くモチベに繋がって、鳥コンそしてAJまでいけました。(この時レート15.43)

嬉しくって堪らずツイートして300くらいふぁぼ貰えたのめっっっっっちゃ覚えてます、みんな優しいね。空リプ酷かったけど

初AJ時のスコアが9855とかでなかなか満足してたんですが、他の曲色々やって地力も上がり、シトラスを改めてプレイしてみると…全く変化なし。赤36とかでしたね、可愛いね

なんやかんやあってシトラス99AJ狙おうと計画しました。12の99AJすらまともにないやつが。もちろん全く出ません、AJは1/12くらいで出るようには安定してましたね……

そして長い時が経ってAmazonplusの終盤に不意に思い出してシトラスをしてみました、この時全く詰めることすらやってなく、シトラスをする事に恥ずかしさがありました…(降格しちゃったしね)で、いざやると赤20 これは普通に99精度じゃん!やべぇ上手くなってる!やっぱり地力が上がってるのが目に見えてわかるとモチベが断然上がりますよね〜

だからその日のうちに99AJ終わらせました。この時の俺めっちゃ偉いね、(15.58かな)

この日から俺はシトラスを武器にする事を決めて、どんどん詰めていくようにしました。しかし(またしかし)、全く赤が減りません。むしろ増えてくばっか、ヤバい。焦りはプレイに出ます。捨てゲーすらしてました。今思い出すと悲しいね…でも悪いことだけでもなく、AJは安定して出るようになってきました。これが噂(?)の4トラック連続シトラスAJです!今はこの時ほどの安定感はありません。安定感欲しい…またまた時は流れてcrystal、友達とマッチングしながらフルチェ埋めの一環でシトラス投げてみました。やってびっくりまさかの10-0-0 めっちゃ驚きました…もしかしてこれ全ラン載ってるんじゃね?という期待をしつつウニネット開くと、一番下のスコアが9-0-0 死ぬほど悔しかったです。なんせ10のうち2はスライドとホールド抜けでしたから…この頃から本気で全ランを狙い始めます。ですが、口だけで実際何にもしてないです。タプスラなんて運ゲーだし実機でやらなきゃ感覚掴めないしでただひたすら回数詰んでました、多分これで正解だと思ってます。で更に時は流れて外出自粛手前、友達に誘われ金欠ながらゲーセンへ。得意曲やってと言われたのでもちろんシトラスを選曲、やると 8-0-1 夢かと思いました。まーぁ心臓壊れるかと思いました(笑)2クレ分連奏してその日に3回8-0-1出しました…多分そのツイートあるはず…もう死ぬほど悔しかったです。そして外出自粛、ゲーセンは行けず。そして大体今に至ります…今となっては8-0-1は幻のスコアですね(笑)赤1桁すら出ません…

俺のシトラスの思い出はこんな感じ!

こんな長文見ていただきありがとうございます。内容薄っぺらくて文章作るのも下手で見苦しいかもしれなかったですが、ここまで見てくれて本当にありがとうございます。もし全ランに載った時には、またこのブログ更新しようと思いますので、今しばらくお待ちください…それでは、ありがとうございました!




あとがき

ほんとにダラダラ書きすぎて申し訳ない…できればシトラスのコツとか書いてみたいと思ってこのブログ始めたけど、思い出書き起こして終わりになっちゃったわ(笑)

要望多ければもちろんコツについて、また別のブログ書かせていただこうかなと思います

以上

えいようかんのブログでした。